
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

180cm水槽リニューアル

ゆきです。

180cmをリニューアルしました。
水量は850リットルをスケールダウンして、600リットルです。
今回は床砂をしきました。
飼える魚の種類も増えますね。

20130824_hp_01.jpg

オトメハゼです。さっそく巣穴を作り始めています。
動きがとても楽しい魚ですね。

20130824_hp_02.jpg
2013-08-24 : Marine Fish : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海水魚の近況(2013/06/02)

ゆきです。
海水魚の近況です。

エサを栄養強化(バイオビタミンとオメガ3サプリ)してから約1週間ほどたちました。
お魚の色が濃く、かつ、つやが出てきた感じがします。

エサへの添加は、子ども達が面白がってやってくれてます。

お魚の調子(食欲やフンの状態)としては大丈夫そうなので、しばらくこのまま進めていくつもりです。




0602_01.jpg

2013-06-02 : Marine Fish : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海水魚のエサ栄養強化


2012年8月ころに病気発症と水槽の生態系が崩壊しました。
長い薬浴期間により、お魚たちには随分と負担をかけてしまいました。

生き残った魚たちに対して、海水魚のエサ栄養強化を始めてみました。

メガバイトグリーン(L)に、バイオビタミンとオメガ3サプリを染みこませて、ミヤコテング、ロクセンヤッコにあげることにしました。

最初は、においが変わったせいか、はき出してしまいましたが、2~3日で食べ始めました。
魚の発色、ひれの再生などを含めて、しばらく状況を観察していきます。


海水魚ビタミン
2013-05-26 : Marine Fish : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フレンチ&ロクセン

ゆきです。

iPhone5で撮影した大型ヤッコたちの写真を載せてみます。
気軽に撮れるところが良いですね。

fish_0318_01.jpg

フレンチです。徐々に大きくなってきましたね~


fish_0318_02.jpg

最近、家にやってきたロクセンヤッコです。
今後の成長が楽しみです!!
2013-03-18 : Marine Fish : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海水魚(2013/03/09)

ゆきです。
海水魚の近況です。

030901.jpg
180cm水槽にフレンチエンゼルを移動させました。
約3ヶ月間ほど60cmワイド水槽でゆっくりしてもらっていました。
右にある60cm水槽には、マクロスス幼魚がいます。

030902.jpg
30cm水槽には、カクレクマノミが2匹います。かなりがらんどうですね。

030903.jpg
ミヤコテングハギは、なんとかギリギリ生き残っています。
薬欲(淡水、過酸化水素水など)による厳しい試練にも強い生命力でがんばってくれました。
とても奇跡的なことだと実感しました。

030904.jpg

030905.jpg
フレンチエンゼルは、エサをバンバンと食べていて、どんどんボリュームが出てきています。
この調子ですくすくと大きくなってほしいですね。
2013-03-09 : Marine Fish : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

AquaMonitor

Author:AquaMonitor
アクアトロニカ(Aquatronica)のiPhone、iPad用アプリAquaMonitorの開発者です。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

