
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AquaMonitor Ver3.0

ゆきです。

そろそろ、AquaMonitor Ver3.0をリリースする準備をしています。
今回の目玉は、アクアリウムコンピュータへの対応です。
まだこのシステムの名前は決まっていないため、「Free AquaComputer」と仮置きしています。

030101.jpg

設定画面で、「Free AquaComputer」をONにしておきます。

030102.jpg

アプリのトップ画面の右下にアイコン(集積回路のイメージ)が表示されます。

aqua030103.jpg

アイコンをタップすると、当日のグラフが表示されます。
なお、日付を変更して別の日のグラフを表示させることもできます。
下には、表形式でデータが表示されます。

aqua030104.jpg

横向きにするとグラフが拡大表示されます。

これらのデータは、私の魚水槽を「アクアリウムコンピュータ」で測定した実データです。
なお、比重は少し低めにしています。

power0302.jpg

このグラフは待望の新機能です。
アクアトロニカに接続された電源プラグ毎に、ONとOFFの比率と時間(分)を表したグラフです。
例えばクーラやヒータがどれくらい稼働しているのかを確認できます。
また、殺菌灯の交換の目安も確実に知ることができますね。

このように電源の稼働状況を知ることで、適切なタイミングでメンテナンスを行う際に役立つと思います。
2013-03-01 : AquaMonitor : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゆきさん、こんにちは。とっちです。
AquaMonitorのメジャーバージョンアップですね!
着々とアプリをアップデートされていて、アクアトロニカユーザーにとってゆきさんは神ですね。
今日は秋葉原に行ってきまして秋月電子周辺をうろついて参りました。
ゆきさんに質問なのですが、秋葉原にドーシングポンプ用のチューブポンプを売っているところってご存知ですか?
先日のコメントを拝見して、ドーシングポンプのことに触れられていらしたので・・・。
もしよろしければお教えいただけると嬉しいです!
2013-03-02 20:51 : とっち URL : 編集
とっちさん
ゆきです~
コメントありがとうございます。

ポンプですが、千石電気にありましたよ。
模型部品やLEDなどがあるお店です。入って、左の奥の方です。

価格は3000円以内でした。能力が強い/弱い/精度などで、どの程度アクアでの利用が可能かは未知数ですが。。

私の場合は、過酸化水素水の定期的な注入を少し考えていて、目にとまりました。

それでは!!
2013-03-02 21:59 : ゆき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

AquaMonitor

Author:AquaMonitor
アクアトロニカ(Aquatronica)のiPhone、iPad用アプリAquaMonitorの開発者です。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

