スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AquaMonitorのau iPhone 5対応

ゆきです。

最近、auのiPhone 5を購入しました。

WiFiでは問題ないのですが、モバイルデータ通信(3GやLTE)だと、AquaMonitorでアクアトロニカのデータを取得できないという現象がありました。

色々と調べたところ、モバイルデータ通信の場合は、扱うデータ形式に規制がかけられているようです。
そこで、次のバージョン(Ver3.1)では、これに対応するようにしたいと思います。

iPhone5をお持ちの方は、しばらくは、公衆Wi-Fi(au Wi-Fi SPOTなど)でAquaMonitorをご利用下さい。

今回の件は、キャリアー(au)を使う限り、AquaMonitorのみならず、アクアトロニカをコントロールする全てのアプリに影響があります。


スポンサーサイト
2013-03-12 : AquaMonitor : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆきさん、こんにちは。とっちです。
au iPhoneにご契約されたのですね。
私もau iPhoneユーザーです〜
ところでキャリア毎にカスタマイズしないといけないとのことですが、聞いたことなかったです。
すくなくともApexのiPhoneアプリはauでもDocomo(simフリー)でも問題なく動作しております。
2013-03-14 12:03 : とっち URL : 編集
とっちさん
ゆきです〜
遊びに来ていただきありがとうございます(^.^)
au iPhone5使われているのですね〜
LTEフラットは規制がかかっていて、私もまさかとは思いました。具体的にはHttpのGetメソッドでxmlが禁止されていました。これにより、アクアトロニカのアプリは全て動かなくなります(^^;; これを補完するための仕掛けは検証できたので近々対応する予定です〜
2013-03-14 12:29 : ゆき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

AquaMonitor

Author:AquaMonitor
アクアトロニカ(Aquatronica)のiPhone、iPad用アプリAquaMonitorの開発者です。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

