スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AquaMonitorのWebカメラ機能について

開発者のゆきです。
今日はAquaMonitorのWebカメラの機能について書いてみます。

AquaMonitorはアクアトロニカのみならず、Webカメラのコントロールにも対応しています。
対応しているWebカメラは、ユーザのリクエストにより随時増やしていて、今現在では、FOSCAM、D−LINK、Panasonicの3機種に対応しています。
いずれも、AquaMonitor上でWebカメラの動画、静止画を見ることができます。
これ以外のWebカメラでも、URLを入力することで、GeneralCameraとして対応させています。

以下はFOSCAMです。
画面上をタップすることで、タップした方向にWebカメラを上下左右に動かせます。
また、扇風機のように上下、左右に自動首振りする機能も搭載しています。
更には、お気入りのポイントを登録したり、そのお気に入りのポイントに位置を移動させたりもできます。
外付けモニタをつければ、大きな画面で映像をみることもできますね。



以下はD−LINKです。
FOSCAMほどの機能はありませんが、動画、静止画ともに対応済です。
このWebカメラは主にヨーロッパ向けに対応させました。

dlink01.png

全てのWebカメラに言えますが、横向きにすると画像は拡大表示されます。
拡大率を細かく設定したり、上下左右の位置調整(オフセット)もできます。
また、横向き画面では、アクアトロニカの測定値が画像上にスーパーインポーズされます。

dlink02.png

AquaMonitorをアクアトロニカ用途ではなくて、Webカメラの利用として使っている方々もいるようですね。
AquaMonitorが対応しているFOSCAMのカメラを後から購入されている方々もおりますので、どしどし、AquaMonitorをご利用いただければと思います。
ご要望があれば、上記の3機種以外でも、Webカメラは随時対応していきたいとは思っています。
スポンサーサイト
2014-05-25 : AquaMonitor : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

AquaMonitor

Author:AquaMonitor
アクアトロニカ(Aquatronica)のiPhone、iPad用アプリAquaMonitorの開発者です。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。